専門家派遣の流れ

専門家派遣の流れ

専門家派遣の流れ

専門家派遣の実施に当たっては、まずサプライヤーに対する支援内容が、「専門家派遣の謝金対象業務」に該当するかを判断のうえ、自拠点が登録している専門家で対応可能か検討し、「専門家派遣申請/調整依頼フォーム」を記入していただきます。

自拠点の専門家を派遣する等、事務局側での調整を必要としない場合は、専門家派遣の実施予定を「専門家派遣申請/調整依頼フォーム」にて事務局に通知した後、自拠点にて専門家と派遣予定日や支援内容等に関する摺合せを行ったうえで、専門家派遣を実施いただきます。
派遣実施後は、専門家からの提出書類を謝金申請プラットフォームへアップロードするとともに、支援先サプライヤーに対するアンケートを実施し、専門家派遣に対するフィードバックをいただいてください。

他拠点や事務局に所属している専門家の派遣を希望する場合等、事務局側での調整を必要とする場合は、まずは自拠点にて「全国専門家リスト」を参照し、候補となる専門家を洗い出したうえで「専門家派遣申請/調整依頼フォーム」にて事務局に通知いただきます。
事務局側での専門家調整後、専門家と自拠点間で支援内容に関する摺合せを行い、専門家派遣を実施してください。専門家派遣後は、「専門家派遣フロー1」と同様に、専門家からの提出書類を謝金申請プラットフォームへアップロードするとともに、支援先サプライヤーに対するアンケートを実施し、専門家派遣に対するフィードバックをいただいてください。